現在、「@yahoo.co.jp」などのフリーメール及び「携帯メール」でご登録のお客様より、弊社から配信している「ご注文確認メール」「お問い合わせの返事」などのメールが届かないというお問い合わせを多く頂戴しております。

万一、弊社からの確認メールが届かなかった場合は、今一度、メール設定と迷惑メールフォルダなどをご確認の上、"お問い合わせ"より再度ご連絡をお願い致します。
後ほど改めてご連絡をさせて頂きます。

迷惑メールでお客様宛のメールの未着になってしまった場合には、その旨、弊社宛にメールサーバより通知が来ることがありません。
弊社ではお客様宛のメールのお届け状況の把握をすることができず、現在、この件につきましては、こちらで実施出来る有効な対策がございません。
その為、お客様にはご迷惑とお手数をおかけしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

弊社からのメールが届かない原因としては、各メールサービス元の迷惑メール対策や、携帯電話のPCからメール受信拒否設定などが考えられます。
※携帯電話の端末によっては、初期設定でPCからのメールが「全て受信拒否」となっている場合もございます。この場合は例外なく当オンラインストアからのメールが届かない状態となります。
※今まで受信ができていた場合も、携帯会社、フリーメールのセキュリティの強化等により、弊社からの連絡が迷惑メールと判断されてしまう場合もございます。

弊社オンラインストアでミニフォームをご注文を頂いた場合、ご注文確認のメールが自動配信で即時送信されます。
また、ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂いた場合も、同様に自動配信でお問い合わせ内容のご確認メールを送信しております。
弊社からのメールは全て「miniformshop.jp」のドメインで送信されますので、迷惑メールの設定見直し等よろしくお願いいたします。



◆代表的なフリーメールの受信許可等の設定方法◆

【Yahoo!メール】
(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[メールオプション]をクリックして下さい。
(2)次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリックして下さい。
(3)設定を次のようにします。
「Fromが [miniformshop.jp] [を含む]」 「移動先フォルダ:[受信箱]」
(4)最後に[保存]をクリックして終了です。

【Hotmail】
(1)Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックし[詳細オプション]を選択します。
(2)[差出人セーフ リストと受信拒否リスト]をクリックし[差出人セーフ リスト] をクリックします。
(3)弊社ドメイン「miniformshop.jp」を追加します。

【その他のフリーメール】
他のフリーメールにおきましても、同様の設定が用意されている場合があります。
お手数ですが、ご確認の上、受信許可の設定をお願いいたします。

*******************************************************************

ドコモのドメイン指定受信設定方法
①携帯電話の「i-modeボタン」を押す。
②メニューの中から「i-Menu」を選択。
③画面中段の「お客様サポートFREE」を選択。
④メニューの中から「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択。
⑤メニューの中から「・詳細な設定(メール設定)」を選択。
⑥メニューの中から「迷惑メール対策」を選択。「暗証番号」を入力して「決定」を選択。
⑦メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択。
⑧「▼ステップ4」の「受信設定」を選択。
⑨「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「info@miniformshop.jp 」と入力して「登録」を選択。

以上でdocomoの設定は完了です。
※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。
上記手順で解決できない場合は、DoCoMo インフォメーションセンター
(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。
■ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。
■一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可)0120-800-000 >> (0)を押す >>
オペレーターへ繋がります。

*******************************************************************

auのドメイン指定受信設定方法
①携帯電話の「メールボタン」を押す。
②メニュー最下部の「Eメール設定」を選択。
③メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択。または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択。
④「暗証番号」を入力し、「送信」を押す。
⑤メニューの中から「6.指定受信リスト設定」を押す。
⑥入力欄に「info@miniformshop.jp 」と入力して「登録」を選択。
 登録内容を確認し「登録」を選択。
 「終了」を選択。



URLリンク規制とHTMLメール規制解除設定
⑧メールフィルター画面より「8 その他の設定」を選択。
「URLリンク規制」
「HTMLメール規制」の2つを「規制しない」に選択。

「登録」を選択。

⑨確認画面で入力に間違えがない事を確認して「登録」を選択。
⑩設定された項目を確認し、「終了」を選択。

以上でauの設定は完了です。
上記手順で解決できない場合は、auお客様サポートセンター
(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。
■auの携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (0)→(4)を押す >>
音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります
■一般電話からの場合:0077-7-111 (無料) >> (0)→(4)を押す >>
音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります

*******************************************************************


ソフトバンクのドメイン指定受信設定方法
①携帯電話の「Y!ボタン」を押す。
②メニュー最上部から「メニューリスト」を選択。
③メニューリストのYahoo!ケータイサービスから「My SoftBank」を選択。
④メニュー中段から「各種変更手続き」を選択。
⑤メニュー中段から「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択。暗証番号を入力し、
「OK」を選択。
⑥メニューの中から「迷惑メールブロック設定」を選択。
⑦メニュー下段から「個別設定」を選択して「次へ」を押す。
⑧メニューの中から「5.受信許可・拒否設定」を選択。
⑨メニューの中から「許可リストとして設定」を選択し、「アドレスリストの編集」を選択。
⑩メニュー下部から「個別アドレスの追加」を押す。
⑪アドレス入力欄に「info@miniformshop.jp 」と入力し、メニューの中から「ドメイン(E-mail)」と
「このアドレスを有効にする」を選択して「OK」を選択。

以上でソフトバンクの設定は完了です。
上記手順で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センター
(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。
■ソフトバンク携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (9)→(3)を押す >>
音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。
■一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (9)→(3)を押す >>
音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。
Copyright(c) miniformshop All rights reserved.